文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
サイト内検索

愛媛県信用保証協会は、頑張る中小企業の保証人になります。

愛媛県信用保証協会

採用情報

リクルート情報

募集案内

 

1.採用予定人数      若干名です。

2.採用学部・学科     全学部・全学科から募集致します。

3.選考の重視点      人物本位の選考を行います。

4.職務内容・試験方法   愛媛県信用保証協会職員採用試験案内の通りです。

5.応募方法        「リクナビ2026」からエントリーのうえ、OpenESを

              令和7年4月10日(木)までにリクナビ2026よりご提出下さい。

 

 

採用Q&A(よくある質問にお答えします。)

 

Q1

求める人物像を教えて下さい。

A1. 

日常業務においては、主に中小企業者や金融機関の方との対話が求められるため、対人折衝能力に優れ、活力に満ちた人物を期待しています。

 

Q2

現在、愛媛県外に住んでいますが、応募はできますか?

A2. 

可能です。

愛媛県の中小企業者を応援する方であれば、現在の住所は問いません。

 

Q3

会社説明会はありますか?

A3

下記日程にて開催予定です。会場は当協会を予定しています。

令和7年3月15日(土) 10時30分~12時00分

 

Q4

会社訪問はできますか?

A4

可能です。

あらかじめ、お電話で予約を取って頂けましたらご対応致します。

また、会社訪問時や採用試験時等において、スーツの着用は不要です。

 

Q5

採用までに取得すべき資格・免許等はありますか?

A5

公用車を運転することがありますので、普通自動車運転免許を取得しておくことをお勧めします。

入協後には、業務に役立つ資格を取得するために、通信教育の受講等、自己啓発の支援制度も整っていますので、あらかじめ資格を取得しておく必要はありません。

 

Q6

入協後の研修システムを教えて下さい。

A6

入協時の新人研修から始まり、基本業務研修、業務経験に応じた内・外部研修、階層別研修等、各種研修制度は充実しています。

また、さらなるスキルアップを目指す協会職員のために、中小企業診断士養成講座の受講も応援しています。

 

Q7

勤務地・配属先を選ぶことはできますか?

A7

基本的にはできません。

能力、経験、本人の希望等を総合的に判断したうえで決定されます。

新人のうちは、様々な職務を経験するために、比較的短いサイクルで異動するケースもあります。

 

Q8

職員寮はありますか?

A8

ありません。

個人で賃借契約をして頂きますが、住宅手当の支給があります。

 

Q9

残業はありますか?

A9

部署により違いはありますが、1か月に10時間程度の残業はあります。

毎週水曜日には「NO残業デー」を実施しています。

 

 

◇個人情報の取扱いについて

 

 取得した個人情報は、当協会採用活動及び採用後の適切な雇用管理のためのみに使用し、これらの目的以外には利用致しません。

 また、取得した個人情報は厳重に保管し、外部への情報提供は一切行いません。

 なお、不採用となった方の個人情報については、速やかに破棄させて頂きます。

PAGE TOP