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愛媛県信用保証協会は、頑張る中小企業の保証人になります。

愛媛県信用保証協会

ご利用案内
申請書式のご案内

保証業務関係書式について

保証申込及び保証条件変更申込時に必要な書類は以下のとおりです。
ボタンをクリックすると、書式の記入例や記入にあたっての留意事項が参照できます。

保証申込関係書式

保証申込時に必要な書類
説明
サンプル
信用保証の申込をされるお客様へ
お申込みに当たってのお願い事項(表面)と、保証申込時に必要な全国共通の必要書類チェックリスト(裏面)が掲載されています。
個人情報の取扱いに関するご説明
個人情報の取扱いに関する説明書類です。裏面には、お客様の個人情報を提供することとなる主な信用保証制度関係機関の説明が記載されています。
個人情報の取扱いに関する同意書
平成17年4月から、「個人情報の保護に関する法律」に基づき、信用保証付き融資のご利用の際には、個人情報の第三者提供等に関して予めお客様のご同意をいただいております。なお、同意書は3枚綴りの複写式となっており1枚目が協会提出用、2枚目が金融機関提出用、3枚目がお客様控えとなっています。
「経営者保証に関するガイドライン」に係るご説明
平成26年2月1日保証申込受付分より、「経営者保証に関するガイドライン」の趣旨を尊重し、同説明書を配布しています。
信用保証委託契約書
信用保証委託契約書は、「信用保証」についてお客様及び連帯保証人の方と信用保証協会との間に締結する基本契約です。なお、契約書は2枚綴りの複写式となっており、1枚目が協会提出用、2枚目がお客様控えとなります。
申込人(企業)概要
お客様の概要、沿革、取引先との取引内容や所有不動産等の情報をご記入していただく書類です。
信用保証依頼書
金融機関から保証協会に信用保証を依頼する書類です。
信用保証委託申込書・保証人等明細
お客様の事業内容や今回のお申込みの内容を記入していただく書類です(表面)。裏面は、連帯保証人や物上保証人(担保提供者)になられる方の情報について記入していただく書類です。

保証条件変更申込関係書式

保証条件変更申込に必要な書類
説明
サンプル
保証条件変更申込書
保証条件を変更する際に、お客様からいただく書類です。 なお、本申込書により、1申込につき4件まで保証条件変更が可能です(ただし、同一金融機関取扱分のみ)。
保証条件変更依頼書
保証条件を変更する際に、金融機関からいただく書類です。 なお、当座貸越(貸付専用型)根保証、事業者カードローン根保証の更新の場合は、裏面の「資格要件申告書欄」を必ずご記入ください。

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