文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
サイト内検索

愛媛県信用保証協会は、頑張る中小企業の保証人になります。

愛媛県信用保証協会

当協会について
ご利用のメリット

1.企業の将来性を見出し金融面でサポートします!

事業に積極的に取り組む中小企業者の潜在的信用力、将来性、発展性を見出して保証しております。
金融機関との取引が初めての方、取引実績の浅い方も信用保証協会をご利用できます。

2.原則として、法人代表者以外の連帯保証人は不要です!

個人事業主の場合、連帯保証人は原則不要です。法人の場合は、原則として法人代表者を徴求します。

3.無担保でのご利用が可能です!

不動産担保に過度に依存しない保証の推進に努めております。
保証付融資の約9割が無担保でのご利用です。

4.金融機関の融資が受けやすくなり、借入枠の拡大が図れます!

公的機関である信用保証協会が保証をすることにより、融資が受けやすくなるとともに、金融機関固有融資(プロパー融資)と保証付融資を併用することにより借入枠の拡大が図れます。

5.有利な各種制度融資がご利用できます!

信用保証協会、金融機関、自治体(県、各市町)の三者が連携し実施している、保証料率や金利が優遇された各種制度融資がご利用できます。

6.ニーズに応じた資金調達が可能です!

さまざまなニーズに応じた全国統一の保証制度や協会独自保証制度、創業者向けや不況対策制度などをご用意しております。

7.不動産担保を有効活用できます!

信用保証協会に担保を差し入れた場合、いずれの金融機関からの借入にもご利用できます。さらに、登録免許税が、通常1000分の4であるのに対し、信用保証協会が担保を設定する場合は、1000分の1.5に軽減される優遇措置があります。(平成29年3月31日まで)

PAGE TOP